15万円以上も安い!格安でハワイ旅行!ハワイ旅行の節約術とは?

シェアする

15万円以上も安い!格安でハワイ旅行!

ハワイ旅行の節約術とは?

年間100万人以上の日本人観光客が訪れる「ハワイ・オアフ島」。

4泊6日~5泊7日で、総額約30〜50万円というのが、ハワイ旅行の料金相場です。

しかし、次のようなことを工夫すると、15万円以上もハワイへの旅費を節約でき、格安料金でハワイ旅行を楽しむことができます。

ハワイでのホテル代を節約

高級ホテルは6万円~

5つ星ホテルの「ハレクラニ」では1室1泊約6万円~。

マイケル・ジャクソンが泊まった「ザ カハラ ホテル&リゾート」では約5万円~。

4つ星ホテルの「シェラトンワイキキ」や「ヒルトンハワイアンビレッジ」では約4万円~。

格安ホテルは1万円前後

しかし、1泊1室1万円~2万円前後の格安ホテルやコンドミニアムも多数。

2万円と、5万円のホテルでは、その差は3万円。5日間泊まれば、15万円という差が出てきます。

そのため、高級ホテルだけでなく、キッチン付きの安いコンドミニアムにも泊まれば、かなり節約できます。

みんなで楽しい料理を

市場で安い海産物を買って、コンドミニアムの部屋で調理するのもおすすめ。新婚カップルやファミリーで楽しく過ごせます。

みんなで食事を作り、みんなで食事を楽しむ。アウトドア感覚でハワイ旅行を過ごせば、ホテル代や食事代にかかる費用を浮かせるだけでなく、楽しい思いでもたくさん作れるでしょう。

旅行プランの工夫で飛行機代を節約

ハワイ旅行の値段が高い時期は?

年末年始(12月下旬~1月上旬)

GW(4月下旬~5月上旬)

夏休み(7月下旬~8月末)

SW(9月の連休)

ハワイ旅行の値段が安い時期は?

4月 GWの前まで

5月中旬~7月中旬

9月(SWを除く)

ハワイ旅行の値段が安い時期で、しかも出発、現地発が平日であれば、年末年始などの高騰期と比べ、一人当たり10万円ほどの飛行機代を節約することができます。

LCC(格安航空会社)で飛行機代を節約

ハワイへの飛行機代(渡航費)は、燃油サーチャージなどの諸費用を含めると、一人当たり往復8万円~10万円ほど。

しかし、格安航空券を使えば、4万円代で購入できることも。時期やタイミングを見て、LCCを上手に活用しましょう。

食費代の節約

ハワイのレストランはチップ(合計金額の15%)も支払わなければならないので、日本よりも高い。

毎回、レストランで食事するのではなく、朝食はハンバーガーやコンビニのおにぎり。

しかし、ヤシの木の木陰に座り、美しい海を見ながら食べれば超豪華。高級レストランだけでなく、コンビニやファストフードなどでテイクアウトし、ハワイの自然を満喫しながら食事するのもおすすめ。

食費が浮かせ、楽しい思い出作りも。

「Uber」の活用で交通費を節約

一般のドライバーが空き時間と自家用車を使ってタクシーのようなサービスを行うのが「Uber(ウーバー)」。

Uberを利用するには、スマホが必要。アプリを入れておけば世界中で利用することができ、クレジット決済なので現金は不要。料金が明確でタクシーよりも安く、チップを支払う必要もありません。

チップの見直しも

意外に料金がかさんでしまうのがチップ。タクシーやレストラン、バー、スパやネイルサロン、観光ガイドなどに支払う謝礼です。

チップの相場は、合計金額の15%。レストランでは、伝票にサービス料が加算されていることがあり、その場合はチップは不要です。

カード払いの際は、サインだけでなく、チップの金額を自分で記入します。計画的な旅行プランを立て、不必要な出費を抑えると良いでしょう。

お土産代の節約

オーガニックコスメは日本よりも割安感があるので、ハワイのお土産におすすめです。

バラマキ菓子土産はスーパーマーケットで買うとお得。街歩きを楽しみながら、プチプラな雑貨を探すのもおすすめです。

大きなイベントの日を避ける

ホノルルマラソンなど大きなイベントを避けることもポイント。

大イベントがある日は観光客が多く、たいへん混雑。飛行機代やホテル代も高騰します。

この日を避ける方が格安でハワイ旅行を楽しむコツ。

まとめ

「スパリゾートハワイアンズ」(Spa Resort Hawaiians)ではなく、本当のハワイに行きたい!

日本にある福島県いわき市の温泉リゾート施設ではなく、アメリカ合衆国のハワイ州(State of Hawaii)へ旅行したい!

ハワイへの観光旅行も工夫次第。「スパリゾートハワイアンズ」で豪華に遊ぶ料金で、本物のハワイを楽しむことだってできます。

ハワイ旅行のベストシーズンやハワイ旅行のホテル&飛行機が安い時期はいつなのか。これらをよく知り、ハワイ旅行の旅費を節約し、ハワイ旅行を格安で楽しまれてはいかがでしょうか?

※当サイトの文章、写真の無断引用は禁止致します。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク