女性が喜ぶ!中イキを感じやすくするテクニックと体位の秘訣

女性が喜ぶ!中イキを感じやすくするテクニックと体位の秘訣

女性にとって性行為におけるオーガズムは、心と体のリラックスやパートナーとの絆を深める大切な要素です。中でも中イキ(膣内でのオーガズム)は、特に女性にとって深い満足感をもたらします。今回は、中イキをより感じやすくするためのテクニックと、効果的な体勢について詳しく解説します。

オーガズムに至らないのは障害のひとつ

医学の分野でも、オーガズムに至らないのは障害のひとつであると考えられています。

どうしても絶頂を体験できないとすれば、それは経験が浅いか、気持ちのうえで何かしら不安な要素があるか、パートナーであるあなたの愛撫の仕方に問題があるかです。

(引用:女医が教える本当に気持ちのいいセックス 宋美玄(ソン・ミヒョン)著 ブックマン社)

中イキを感じやすくするテクニックとは?

結論から言えば、中イキを感じやすくするテクニックは以下の通りです。

コミュニケーション

 パートナーとのオープンなコミュニケーションは非常に重要です。お互いの好みや感じるポイントについて話し合い、相手のフィードバックを受け入れることで、より良い体験を得ることができます。

リラックスした環境

 心身ともにリラックスできる環境は、中イキを感じやすくします。穏やかな照明やアロマ、心地よい音楽などでリラックスした雰囲気を作りましょう。

前戯の大切さ

中イキを感じやすくするためには、十分な前戯が欠かせません。クリトリスやGスポットを優しく刺激することで、体の興奮が高まります。

適切な潤滑剤の使用

 自然な潤滑剤を使用することで、快適な挿入が可能になります。潤滑剤の選び方にも気を付けてみましょう。

リズムと圧力の調整

 挿入時のリズムや圧力の調整が大切です。女性が感じやすいリズムや圧力を見つけてみてください。

女性が中イキを感じやすくするための体位とは?

女性が中イキを感じやすくするための体位には、いくつかの主要な体勢があります。それぞれの体位は異なる刺激を与えるため、自分に合った体勢を見つけることが重要です。

正常位(ミッションポジション)

女性が仰向けになり、足を軽く広げて男性が上から覆いかぶさる姿勢です。深い挿入が可能で、パートナーの体重を感じることで安心感を得られることが多いです。

後背位(バックスタイル)

女性が四つん這いになり、男性が後ろから挿入する体勢です。この姿勢ではGスポットに的確な刺激を与えられます。

騎乗位(カウガールポジション)

 女性が上に乗り、男性の上で動く姿勢です。女性が自分でリズムや動きを調整できるため、自分に合った刺激を得られます。

スプーン位(スプーンポジション)

 お互いが横向きに寝て、背中を合わせた状態で挿入する体勢です。リラックス感があり、パートナーの体温を感じながら行うことができます。

これらの体位を試してみることで、中イキを感じやすくなるかもしれません。パートナーとコミュニケーションを取りながら、自分に合った体勢を見つけてみましょう。

まとめ

中イキを感じやすくするためには、パートナーとの信頼関係やリラックスした環境が大切です。お互いにオープンにコミュニケーションを取りながら、テクニックや体勢を試してみましょう。

クリトリスの攻め方とは? クリトリスの場所や役割は?

続いて、クリトリスなどの女性器への愛撫のテクニックを解説していきます。

クリトリスとは?

クリトリスとは、女性器の一番外側にある性感帯のこと。「陰核」とも呼ばれていいます。外尿道口の上にあり、小さな豆のようなふくらみがあります。

人によって位置や大きさが違います。クリトリスが皮で覆われて見えないこともあります。

https://ray-web.jp/173485

クリトリスの役割は?

クリトリスの役割は、性的な快感を得ること。つまり、オーガズムを得るため性的な快感を得るためだけの臓器です。

クリトリスは、男性の陰茎(ペニス)にあたるもの。ですが、男性器と違って、クリトリスからおしっこは出ません。

クリトリスは、陰核亀頭と呼ばれる目に見える部分と、身体の内側に隠れている部分があります。大きさは、個人差がありますが9~12cmほど。そのすべてで、性的な快感を得ることができます。

クリトリスを開発することで性感がより深まる

身体の中には、「CUVコンプレックス(陰核尿道膣複合体)」というものがあり、膣前庭球や陰核脚部、海綿体などが合わさってできています。

クリトリスは、オーガズムを感じるための臓器。性的な快感を引き起こすための神経が、8,000以上も集まっています。

外イキができる

クリトリスを開発すると、外イキができるようになり、セックスの快楽がさらに深まります。

クリトリスを開発するためには?

続いて、クリトリスを開発するための方法について解説していきます。

優しくタッチすること

クリトリスはとても敏感な部分。性的な快感を得るためには、クリトリスおよび周辺を優しくマッサージするようにタッチしましょう。

とても敏感なため、弱い刺激でも十分に気持ち良くなることができます。

クリトリスの触り方は?

敏感な部分なので、下着の上からそっとなぞってみましょう。

トントンと軽く、優しく指で押してみましょう。

彼に頼んで、舌で下から上へと、そっと舐めあげてもらいましょう。

指先で軽くつまみ、振動させもみましょう。

クリトリスを攻めるポイント

いきなりクリトリスに触れるのではなく、まわりを優しくほぐすようにマッサージをしましょう。マッサージで血流が良くなると、感じやすくなるでしょう。

クリトリスで感じるためには、じらすようにそっと撫でるのがおすすめです。

また、 セクシャルな快感を感じるためには、リラックスした環境が重要。ストレスや緊張があると、快感を感じにくくなります。

濡れにくい場合は、 潤滑剤を使用してはいかがでしょうか?

摩擦を減らし、刺激を滑らかにすることができます。

セクシュアルな快楽は、コミュニケーションが重要です。 パートナーとクリトリスの刺激についてオープンに話し合ってみましょう。

クリトリスを刺激する方法はさまざま。手だけでなく、おもちゃを使って異なる方法も試してみましょう。

中イキのテクニック、中いきしやすい性的な体勢は?

女性には、2種類のイクがあります。

「外イキ」と「中イキ」です。

「外イキ」とは、クリトリスなどを刺激してオーガズムを得ること。

「中イキ」とは、腟の中にあるGスポットやポルチオを刺激して得られるオーガズムのことです。

女性の三大性感帯は、「クリトリス」「Gスポット」「ポルチオ」。このうち、中イキするために重要な性感帯は「Gスポット」と「ポルチオ」。

また、Gスポットとクリトリス、ポルチオも同時に刺激したり、さらにお尻の穴や乳首などもソフトに刺激するとさらに性的な快楽が深まるでしょう。

Gスポットとは?どこにあるの?

続いて、中いきについて解説していきます。

女性の中いきとは、「膣オーガズム」とも呼ばれ、女性が膣内刺激によってオーガズムを得ることです。

女性の中いきについて、重要な位置を占めるのが「Gスポット」と呼ばれる性感帯です。

「Gスポット」とは、1950年にドイツの産婦人科医グレーフェンベルク博士が報告した、膣内にある性感帯です。この先生のイニシャルから取って、Gスポットと呼ばれています。

膣口から約3cm程度の上の場所に、10円玉より少し大きい範囲にあります。しかし、場所は範囲には個人差があります。

Gスポットは、クリスリスの一部。腟口から指を入れて2~3cmのところで指を上(おへその方)に曲げてみましょう。この場所がGスポットです。

Gスポットは、いわゆる中イキの場所。でも、ピンポイントで刺激をしても感じるわけではありません。

なぜなら、Gスポットと呼ばれる場所は、普段は隠れているのです。

しかし、性的な刺激を加えられ、クリトリス全体が刺激されると、海綿体構造が膨張(男性でいうところの勃起と同じ状態)し、Gスポットが現れてくるのです。

https://ray-web.jp/173485

Gスポットの探し方

Gスポットを探す時は、あおむけになってひざを立て、ゆったりとリラックスして探してみましょう。

Gスポットの探し方は、

・手のひらを上にして、膣に中指を入れてみましょう

・第2関節を、お腹側に向けて曲げてみましょう

・膣の壁に優しく圧をかけながらマッサージしてみましょう

・他の部分にも性感帯があるか探してみましょう。

ポルチオとは?ポルチオイキができる?

クリトリスやGスポットで性感を得られても、いきなりポルチオで性的な快楽を得られる方は少ないのではないでしょうか?

ポルチオは膣奥にあり、刺激しづらい場所にあります。

ポルチオ(ボルチオ)とは

ポルチオとは、Gスポットのさらに奥にある、子宮口にある性感帯です。

女性の性感帯の中で、最も感じる場所とされているのがポルチオ。

膣の深いところで絶頂し、さらに連続イキができる「究極の快感」が得られる場所です。

ポルチオ性感帯は、子宮頚部のうち、膣側に飛び出ている部分(子宮腟部)。Gスポットに対して、ポルチオの頭文字をとって「Pスポット」と呼ばれています。

ポルチオの場所には個人差があります。浅めの人もいれば、深い位置にあるという人もいるので、自分の性感帯の場所を探してみてください。

https://shc.lovecosmetic.jp/sex/portio.html

ポルチオの確かめ方

ポルチオは、自分の手で確かめることができます。中指を奥まで入れてみましょう。奥の方に少し質感の違うような突起にふれます。これが、ポルチオ。

クリトリスでの「外イキ」やGスポットでの「中イキ」とは異なり、ポルチオでのオーガズムは「奥イキ」とも言われています。

ポルチオのオーガズムの特徴

ポルチオのオーガズムの特徴は、快感を得られる時間が長いことです。

連続でイキ続けることができるため、快楽の波が深く、次々に快楽の波が押し寄せてくるのが最大の特徴です。

ポルチオ・オーガズムは、肉体的な快楽だけにとどまらず、精神的な快楽にも深く影響しています。

女性が、精神的な幸せを感じることができる性感帯。一度、知ってしまったら、やめられないほどの気持ちよさを得られます。

ポルチオは、初めてふれた時は、少し鈍い痛みを感じることもあり、男性器でいきなり刺激されても、なかなか快感に至りません。

優しくゆっくりと刺激することを心がけてください。

指でポルチオを開発する方法

続いては、ポルチオを指を使って開発するやり方とコツを解説します。

膣の長さは約8~10cm。指が短い人では届かないこともあり、挿入する角度や位置などを変えてみてください。

・小刻みに手全体を上下に揺らす

手全体を小刻みに上下に揺らせてみましょう。

女性は子宮全体が揺れているような感覚になります。

子宮全体に快感を与えることを心がけ、一定のリズムで刺激しましょう。

 ・ポルチオの根元に指を置き、やさしく押し込むイメージで刺激

ポルチオの根元に指を置き、やさしく押し込むようなイメージで刺激してみましょう。

「突く」のではなく、「奥に揺さぶる」ように刺激することがポイント。

指先でトントンとたたいてみたりもしましょう。

男性器でポルチオを開発する方法

彼に頼んで、男性器の先端で刺激してもらいましょう。ソフトなタッチを心がけましょう。

ゆっくり押し込むように動かす

男性器でポルチオに触れた時、突くのではなく、ポルチオに触れたままゆっくりと奥に押し込むように揺さぶりましょう。

上下や左右に揺らしながら

男性器をぐっと膣奥に入れたまま、男性器を上下や左右に揺らしてみましょう。

浅めの挿入角度から攻めていくことがコツ。

ポルチオは膣の奥深いところにあることが多いため、ゆっくり時間をかけて開発していきましょう。

絶頂に達する体位とは?

最後にまとめとして、絶頂に達する体位について解説します。

これは個人差があるため、ふたりで最も気持ち良くなるセックスをふたりで探してゆきましょう。

絶頂に達することがいちばん多い体位で、トップ3は「正常位」「後背位」「騎乗位」。

その他の体位「後背騎乗位(女性が男性に背中を向けて馬乗りになる体位)」や、「後側位」「後背立位」を好む方は少数派。AVビデオみたいなアクロバティックなセックスは、一般的な素人さんには不人気であることが多いです。

大切なのは二人のコミュニケーション。ふたりで快楽の極致を探すようにしてみてください。