乃木坂46新センター・中西アルノが活動自粛、パパ活疑惑炎上

乃木坂46新センター・中西アルノが活動自粛

パパ活疑惑炎上、被写体モデル、パパ活疑惑で辞退?中西アルノの噂

アイドルグループ・乃木坂46の5期生として加入した中西アルノ(18)。グループ公式サイトは2022年3月3日、中西アルノの活動自粛を発表した。

写真・画像・動画・公式サイトより:

https://www.nogizaka46.com/files/46/5th_generation/member/e4dmkb8g/

公式サイトでは「中西アルノに関しまして、SNS上にて様々な憶測や、投稿が飛び交っている状況をうけ、本人に事実確認を行ったところ、一部の発言に関して本人のものであることが確認できました」と報告。

「ただし、青少年の健全な育成に反するような行為や、それを連想させるSNSでの発言は本人によるものではございませんでした」とし、「当社では、加入以前の行動に関しては法律に反すること以外は不問としておりますが、今回の件に関しては、本人の保護と育成の為、一定期間本人の活動を自粛することにいたしました」と伝えている。

「一部SNS上での投稿は、画像を使用してあたかも本人であるかのように捏造し、事実と異なる発言をしているものも存在しております。そういった行為に対しては、断固として抗議し、法的措置を含む対抗策を取ってまいります」とも明かした。

中西アルノはファンに対し、「この度は私の過去の活動及び発言でファンの皆さんを混乱させてしまったこと、不信感を持たせてしまったことをお詫び申し上げます。本当に申し訳ありません」と謝罪。「スタッフの皆さんと話し合って、しばらくの間、グループの活動を自粛することとなりました」と報告した。

中西アルノのプロフィール

中西アルノ(なかにし アルノ)は、2003年3月17日生まれ。乃木坂46のメンバー。千葉県出身。乃木坂46合同会社所属。

中西アルノの経歴

2022年:

・2月1日、『乃木坂46 新メンバー募集オーディション』に合格

・2月8日、『乃木坂配信中』で詳細プロフィールが公表

・2月15日、公式ホームページにプロフィール掲載

・2月23日、千葉・幕張メッセ 幕張イベントホールで開催された『乃木坂46時間TV 5期生お見立て会』でお披露目

29thシングル『Actually…』の曲名発表とともに、同曲のセンターポジションを務めることが発表。5期生では唯一の表題曲選抜歌唱メンバー入り。加入からグループ史上最速のセンター就任となる。

・3月3日、乃木坂46公式サイトで、一定期間の活動自粛を発表

被写体モデル、パパ活疑惑で辞退?中西アルノの噂

公式発表や文春などの報道によると、中西アルノはデビュー前に被写体モデルとして活動。

これについて、中西アルノは以下のようにコメント。

「被写体モデルは、最初は個人のSNSを通じてカメラマンさんを募集していました。ですが、個人間でのやり取りに怖さを覚えたり、募集用のアカウントが急に使用できなくなるなど、この方法に危険を感じ、撮影会に所属して撮影に参加するようになりました。撮影会ではレンズ越しに自己を表現することを知り、今の自分にとって糧となった活動であったと思っています。

ですが、当時使用していた募集用のSNSアカウントで、私が投稿しているように見えるわいせつな画像や、そういった発言は断じて私自身のものではありませんし、自分の合否ないし内部情報を漏洩した事実はありません」

登録していたモデル撮影会のサイトでは、予約開始とともにすぐに撮影枠が埋まる“人気被写体”だったという。ところが、撮影会で親しくなった男性カメラマンと個人的に会い、謝礼をもらって写真などを撮らせ、食事などにもつきあっていたという。

【被写体モデルの内容】

■当時は“ある”という名前で活動

■料金は1時間6000円ほど

■内容は、1対1の撮影

【パパ活疑惑については?】

■撮影会モデルの活動以前に、中西アルノが個人SNSで被写体として活動し、対価を得ていた。

■食事をしている写真やカラオケの写真が流出

■料金:1時間3000円という条件で、個人撮影

■内容:撮影の他に、食事やカラオケで過ごす

■レストラン:サイゼリヤなど大衆系のレストラン

まとめ

「パパ活疑惑」とネット上で言われているが、以上のことが事実であるとしても、これがパパ活と言えるのかどうか。性交渉があったわけでも、売春があったわけでもない。レストランやカラオケは撮影の延長であろう。

個人的に仲良くなり、彼を信頼し、乃木坂のオーディションに合格したこと、センターに抜擢されたことを報告すると、急に手のひらを返して中西アルノの個人情報をリーク。人の成功をうらやむ、日本人特有の陰湿で陰険な「ねたみ」があるように思えてならない。中西アルノが受けた心の傷ははかりしれない。